指原莉乃が高橋みなみを公開ディス!? 「たかみなをカワイイって言う男はイヤ」

編集部

 元AKB48初代総監督の高橋みなみに対するタレント・指原莉乃の発言が話題を呼んでいる。

 これは、フジテレビの「水曜NEXT!」枠で11月18日と25日に放送された単発番組『トークィーンズ』でのひと幕。指原や、いとうあさこ、若槻千夏、ファーストサマーウイカ、みちょぱ(池田美優)ら女性9名による「リアル女子会」なトークバラエティだ。

 25日の放送では、恋愛トークの中で「恋人が芸能人に『カッコいい or カワイイ』と言うのはアリ?」という質問があった。

 これに指原は「人による」と答え、「こじはるさんをカワイイって言うのは別にいいんですけど、たかみなのこと言ってたらなんかイヤだ、みたいな」と、具体的に元AKB48仲間である小嶋陽菜と高橋みなみの名前を挙げ、“アリ”と“ナシ”のラインがあることを説明した。

 これに「なんで!?」とツッコミが入ると、指原は「めちゃくちゃ最高の先輩だし尊敬してるんですけど」と前置きした上で、高橋をカワイイと言われた場合「えっ? たかみな?」という複雑な気持ちになるとコメント。自分でもその理由を説明できないようで、ウイカから「ガチっぽいから?」と助け船を出されると、指原も「なんなんだろ、『なんか本当に狙ってんじゃん』(という気持ち)なのかな」と結論づけていた。

 小嶋を持ち上げる一方で高橋を貶すような発言だったとも取れるが……。

指原莉乃が高橋みなみを公開ディス!? 「たかみなをカワイイって言う男はイヤ」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!