指原莉乃、NiziUの影響で路線変更? 「もろK-POP」の≠ME新曲に困惑するファンも

編集部

 指原莉乃がプロデュースする12人組女性アイドルグループ・≠ME(ノットイコールミー)の新曲が、「もろK-POP」だと話題だ。

 ≠MEの公式YouTubeチャンネルは10月22日、11月25日にリリースされる新曲「P.I.C.」のミュージックビデオを公開。これまでの“さわやか系アイドルソング”のイメージとは様変わりし、曲もダンスもノリノリでクールな印象だ。

 それもそのはず。作詞はこれまで同様に指原自ら手掛けているが、作曲と編曲をTWICEの「One More Time」や、2PMの「GIVE ME LOVE」などを手掛けるNA.ZU.NA氏が担当している。

 指原といえば、これまで「K-POPはあまり聞いてこなかった」そうだが、NiziUを生み出したオーディション番組『Nizi Project』(Hulu)にドはまりしたのをきっかけに、広くK-POPに関心を寄せるようになったとか。

 7月に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)のNiziU特集では、指原がK-POPに関する知識を披露していたほか、自宅でNiziUの“縄跳びダンス”をしているプライベート映像を公開。

 これまで自宅がメディアに映ることを嫌がっていた指原だが、「(NiziUのためなら)家、全貌映したって構わない」と熱い思いを語っていた。

指原莉乃、NiziUの影響で路線変更? 「もろK-POP」の≠ME新曲に困惑するファンものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!