二階堂ふみ「猫殺害犯」に怒りあらわ… 「小さな、命。絶対に許せません」と署名&情報提供を呼びかけ

編集部

 女優仲間もその熱烈な動物愛護精神を証言しており、有村架純は今年9月に出演したNHKのトーク番組で「この間、おふみ(二階堂)のお家に遊びに行かせてもらったんですけど……」と切り出し、二階堂宅の様子について「動物のためにお家の環境を整えているし、自分のためというより、動物のために生活しているお家」などと語っていた。

「杉本彩さんをはじめとして、動物保護活動をしているタレントは少なからずいますが、売れっ子の若手女優で二階堂さんほど熱心に動物愛護を呼びかけているケースは他にない。どうしても色眼鏡で見られやすくなりますし、女優としてはプラスになるどころか、下手すればマイナスになりかねませんから、純粋な思いがなければできないこと。動物愛護家たちからも活動の熱心さを認められているようです」(芸能ライター)

 朝ドラ出演中の人気女優ともなれば、普通なら「余計なことはしないでおこう」と考えてもおかしくない。それでも呼びかけずにはいられないほど、彼女は強い思いを持っているといえそうだ。

二階堂ふみ「猫殺害犯」に怒りあらわ… 「小さな、命。絶対に許せません」と署名&情報提供を呼びかけのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!