川口春奈、二階堂ふみを「ライバル視」!? 顔のみならず「仕事面」でも共通点が多数

編集部

 女優・川口春奈の幼少時代が、「M-1グランプリ2019」で第15代チャンピオンに輝いたお笑いコンビ・ミルクボーイの内海崇に“そっくり”だとネット上で話題だ。

 3月31日、内海は自身のツイッターを更新し、幼少期の写真を公開。「川口春奈さんに似てない?とオカンから送られてきました。光栄です!」と、母から“川口に似ている”と送られてきたことを報告した。

 確かに目はクリクリしていて、その可愛いらしい表情は川口に似てなくもない。この投稿に対し、「似てない。とも言い切れない」「内海くんのが可愛いよ」「シンプルに、可愛すぎる」など、内海の熱狂的ファンからのコメントも見られた。

 そんな内海の幼少期ショットが話題を呼んでいると、なんと本人である川口も同日、自身のインスタグラムに幼少時代のショットを公開。内海同様、“クリクリおめめ”なキュートな写真となっており、この投稿には内海のファンと思われるコメントも目立つなど、双方のファンを巻き込むほどの注目を集めたのであった。

「さすがに大人に成長した現在の容姿が似ているとは言えませんが、確かに幼少時代の写真はお互い可愛いらしい雰囲気が感じられました。また、現在の内海さんは角刈りでオジサン臭漂う佇まいとはいえ、今でも幼少期さながらのパッチリとした目をしていますからね。ファンが『川口さんよりも可愛い』と推す理由も分からなくはないです(笑)」(芸能ライター)

 今となっては、似ても似つかない全く別系統の顔の二人。では、本当にソックリなのは、どの人物なのだろうか。

川口春奈、二階堂ふみを「ライバル視」!? 顔のみならず「仕事面」でも共通点が多数のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!