激ヤセ”NiziU・ミイヒも同じ苦しみ? 乃木坂46「絶対に太れない」「食事を躊躇」プレッシャー告白!

編集部
激ヤセNiziU・ミイヒも同じ苦しみ? 乃木坂46「絶対に太れない」「食事を躊躇」プレッシャー告白!の画像1

 乃木坂46・3期生の山下美月がお腹を“チラ見せ”した写真が、11月20日発売の週刊誌「FRIDAY」(講談社)の連載『乃木撮』に掲載され、「セクシー!」「無駄な脂肪がまったくない!」などと絶賛の声が相次いだ。

 オフ姿をメンバー同士で撮り合い、コメント付きで紹介する同連載。カメラを担当したのは同期の与田祐希で、山下は今年7月に配信された楽曲『Route 246』(N46Div.)の衣装を着用。もともとお腹が見えるショート丈のインナーの裾をめくることで露出をさらに増やし、セクシーなファンサービスをしたのだった。

 気心の知れた同期同士だからこそ撮れたレアな一枚に与田は、「山下ってこういうヘルシーな元気系がすごく似合いますね」とコメント。さらに衣装については「清楚なイメージを大胆チェンジした」と説明したが、ファンからも「乃木坂46の新たな一面を発掘した」「これまでの衣装とはまた違う魅力がある」などと好評価を得ているようだ。

 ただ、その裏には苦労があるようで、与田は山下と違ってお腹の露出がないタイプの衣装ではあるものの、タイトなサイズのために「『絶対に太れない!』っていうプレッシャーがあります。歌番組でこの曲を披露する前は、お弁当を食べるのを躊躇しちゃいます」と胸の内を明かしている。

 乃木坂46は与田を含めて“食いしん坊”だと公言しているメンバーが多く、ケータリングや差し入れで「争奪戦」になることもあるそうで、それらを我慢するストレスは相当なものだろう。そのため、ファンからは「無理をしないで!」「それで体調を崩しちゃったら元も子もない」などと危惧する声も上がっているようだ。

 乃木坂46ファンが不安を募らせる背景には、来月に正式デビューを控える9人組ガールズユニット・NiziUのミイヒが、先月23日に体調不良を理由に活動休止を発表したことが少なからず関係しているのかもしれない。

 昨年7月から約1年にわたり開催されたオーディション中、ミイヒはひたむきに頑張る姿で人気を集めた一方、「見るたびに痩せてる」と不安が高まっていた。オーディション最終選考時には、体重管理に厳しいとされる総合プロデューサーのJ.Y.Park氏からも「ご飯たくさん食べてね。痩せすぎだから」と、“激ヤセ”を指摘され話題を呼んでいた。

 今年6月末に発表したプレデビュー曲『Make you happy』では脚の露出度が高い衣装を着用しているため、与田の言う“絶対に太れないプレッシャー”に苛まれて体調を崩してしまった可能性はあり得る。

 今月16日には、年末放送の『第71回NHK紅白歌合戦』に初出場することが決定したものの、その会見でマヤも体調不良であることが明らかになった。来月2日にデビューシングル『Step and a step』(Epic Record Japan )をリリースする予定だが、その前にメンバーがパンクしなければ良いのだが……。

激ヤセ”NiziU・ミイヒも同じ苦しみ? 乃木坂46「絶対に太れない」「食事を躊躇」プレッシャー告白!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!