NiziU・ミイヒの存在感が薄く? グループ内の“過激なディスリ合い”を危惧する声も

編集部

 12月2日にリリース予定の1stシングル『Step and a step』(Epic Record Japan )でデビュー予定の9人組ガールズユニット・NiziUが、11月18日発売の女性ファッション誌「ViVi」(講談社)の表紙に初登場。誌面では16ページにわたる大特集が組まれファンを歓喜させた。

 デビュー前の大々的なアピールの場となったが、先月23日に体調不良のため活動休止を発表したミイヒの姿はなく、「このままだと存在感が薄くなっちゃいそう」「デビュー前のPRラッシュのときに活動できないのはイタイ」などと嘆く声も寄せられている。

「このインタビューで、ミイヒの話題が出たのは一ヶ所のみ。グループ内で『いちばん○○なのは?』というお題に答えるコーナーで、“自撮りがうまい”メンバーに選出された以外は名前すら出ていないという、ファンにとって非常に寂しいインタビューとなりました」(アイドル誌ライター)

 昨年7月から約1年にわたって開催されたオーディションで奮闘する姿が話題となり、今年6月末にYouTube上に公開されたプレデビュー曲『Make you happy』のMVが1.6億回再生数を突破(11月19日現在)するなど、近年稀に見る大型新人グループとして脚光を浴びるNiziU。

 その中でもミイヒはトップクラスの人気を誇るだけに、スタートダッシュに躓いてしまったことに対してファンは、「せっかく厳しいオーディションを勝ち抜いたのに……」と落胆してしまっている状況だ。

 そのオーディション中には「ライバル関係でもあったけれど、今は仲間として支え合うことができている」と、同誌のインタビューでリオが語っているため、ミイヒのことも他のメンバーがフォローしてくれていることだろう。

NiziU・ミイヒの存在感が薄く? グループ内の“過激なディスリ合い”を危惧する声ものページです。エンタMEGAは、エンタメ音楽の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!