ミイヒに続いてマヤも… NiziU、正式デビュー前に“2人目の離脱者”の異常事態

編集部

 9人組ガールズグループ「NiziU」のメンバー・マヤが体調を崩していることがわかり、体調不良で休養しているミイヒに続いての“2人目の離脱”にファンから心配の声が集まっている。

 今月16日、NiziUが大みそかに放送されるNHK『紅白歌合戦』に初出場することが発表され、メンバーたちが記者会見に登場した。ところが、メンバーは7人しかおらず、会見の途中でリーダーのマコが「今日はマヤが体調不良で欠席しているんですけど、ミイヒとマヤの分まで頑張ります」と状況を説明した。

 かねてから激ヤセが心配されていたミイヒが10月下旬から「体調不良による休養」に入っており、12月2日の正式デビューまでに戻ってこられるかは不透明。さらにマヤまで体調を崩したことで、メンバーが欠けた状態での正式デビューや『紅白』出演となる可能性が浮上している。

「マコが『ミイヒとマヤの分まで頑張ります』と発言したため、ファンは『ふたりは紅白も出ないってこと?』と騒然となりました。ただ、この発言は『欠席しているふたりの分まで会見を頑張る』という意味とみられています。そういった騒ぎになってしまうのも、メンバーに体調不良が相次いでいることにファンが不穏なものを感じている証拠といえるでしょう」(芸能ライター)

 正式デビューに向けて、NiziUは音楽番組やバラエティへの露出を急増させている。雑誌などのメディア取材も殺到しており、デビューを盛り上げるためのプロモーションで多忙を極めているとみられる。

 忙しいからといって「適当に流す」ということは許されず、10月下旬に情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)で生パフォーマンスを披露した際には、午前9時ごろからの出演なのに「早朝3時からテレビ局入りしていた」と明かされ、スタジオの出演者たちを驚愕させた。

ミイヒに続いてマヤも… NiziU、正式デビュー前に“2人目の離脱者”の異常事態のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!