NiziU・マヤ、2度目の欠席でファンから体調を心配する声… “ゴリ押し”に一部で「冷める」と反感も

編集部

 11月19日、年間の優れたミュージックビデオを表彰する音楽アワード『MTV VMAJ 2020』のスペシャルイベント『MTV VMAJ 2020 -THE LIVE-』が開催され、ガールズグループ・NiziUが出演するもメンバーのマヤが体調不良を理由に欠席した。

 マヤは11月16日に行われた『第71回NHK紅白歌合戦』の出場歌手発表記者会見も欠席しており、ファンからは「体調はかなり悪いのではないか……」と心配の声が上がっている。

 NiziUは12月2日にシングル『Step and a step』でCDデビューするが、デビュー前から紅白歌合戦の出場が決まっていたり、YouTubeで公開したプレデビュー曲『Make you happy』の再生回数が1.5億回超えを記録して『MTV VMAJ 2020』の「BEST DANCE VIDEO」賞を受賞するなど、スター街道を順調に歩んでいるのは誰もが知るところ。

 とはいえ、マヤ以外にもメンバーのミイヒが10月23日から体調不良のため当面の活動休止するなど、メンバーの欠席が続く状況に不安を覚えるファンも少なくないようだ。

「紅白歌合戦の発表記者会見という大事な場に、9人中2人も欠席しているというのはよほどの事態。

 それほど体が悲鳴を上げているということでしょうから、メンバーが抱える忙しさやプレッシャー、ストレスをファンが心配するのも当然です」(芸能ライター)

NiziU・マヤ、2度目の欠席でファンから体調を心配する声… “ゴリ押し”に一部で「冷める」と反感ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!