本田翼、NiziUの“縄跳びダンス”が限界突破の可愛さと話題に! 「〇〇ハラスメント」として抗議の声も?

編集部

 モデルで女優の本田翼が、アイドル風の衣装でNiziUの”縄跳びダンス”を披露しているオフショット動画を公開。男性ファンを中心に歓喜の声が上がる一方、女性層の一部から「ハラスメント」扱いされる事態が起きている。

 本田は12日付の自身のInstagramに「@ar_magazine の撮影時にて!ずっとポストしようと思っていて忘れてしまっていた。この時の撮影すっごくたのしかったのです!arは普段着ないお洋服をたくさん着れるのでワクワクゥ」などと記しながら動画を投稿。ファッション誌「ar」(主婦と生活社)の撮影中の一コマのようだ。

 公開された動画では、本田が胸元に大きなリボンのついたアイドル風の肩出し衣装をまとい、マイクを手にNiziUのプレデビュー曲『Make you happy』の振り付け”縄跳びダンス”を披露。満面の笑みを浮かべながらノリノリで踊っている本田の楽しそうな姿が印象的だ。

 これにネット上では「ばっさー可愛すぎ」「可愛すぎて見とれてしまった」「何もかも可愛い」「歌手デビューして!」などと絶賛コメントが殺到。本田は昨年主演したドラマ『チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』(日本テレビ系)の劇中でアイドルユニットを結成したことがあったが、その経験もダンスの可愛さに好影響を与えているのかもしれない。

 その一方、本田のあまりの可愛さが「ハラスメント」であるとして女性層からブーイングが起きることもあるようだ。

「キュートな歌とダンスを披露している『LINEモバイル』のCMに対し、本田さんがあまりにも可愛すぎるために『可愛さハラスメント』などとブーイングが起きたことがありました。『何やってもこんなに可愛くなれない自分に落ち込む』『同じ性別だと信じたくない』『本田翼に比べたら私の可愛さはゼロ以下』といった切ない声が続々と上がったのです。今回の”縄跳びダンス”動画についても、一部で『見てると辛くなる』『世の中、不公平すぎる』といったコメントが寄せられているようです」(芸能ライター)

 本田は水色のシースルードレスをまとっている動画も公開しており、そちらはキュートでありながら大人セクシーな魅力も炸裂。世の女性たちの自信を喪失させるほどの可愛さと同時に色っぽさも身につけており、まだまだ今後も“無敵”状態が続くことになりそうだ。

本田翼、NiziUの“縄跳びダンス”が限界突破の可愛さと話題に! 「〇〇ハラスメント」として抗議の声も?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!