本田翼、坂道グループからNiziUに推し変? 白石麻衣の卒業&欅坂46のスキャンダル続出が原因か…

編集部

 女優でモデルの本田翼が、10月12日発売の女性ファッション誌「ar」(主婦と生活社)に登場。アイドルグループ・NiziUの総合プロデューサーを務めるJ.Y.Parkが述べていた「過程が結果をつくり、態度が成果を生む」という言葉に感銘を受け、“笑顔で元気に”挨拶することを心掛けるようになったことを明かした。

 さらに、同誌の公式Instagramには、グラビア撮影中にNiziUの楽曲『Make you happy』でお馴染みの“縄跳びダンス”を披露している様子が投稿されている。

 本田といえば、乃木坂46の白石麻衣のファンであることを公言しており、その妹グループ・欅坂46とは以前、女性ファッション雑誌『non-no』(集英社)の企画で、メンバーの小林由依、菅井友香、守屋茜、渡邉理佐の4人と座談会を実施。

 同グループの衣装を着て一緒に撮影に臨み、同誌のインタビューでは「坂道命」とまで語っていただけに、今回の一連の言動についてネット上では、「NiziUに推し変?」との疑問や、「ミーハーすぎる!」と揶揄する声が寄せられてしまっているようだ。

 ただ、本田の推しメンである白石は、今月28日の配信ライブをもって卒業することが決定。さらに、欅坂46は昨年ごろから熱愛スキャンダルが頻発しており、つい先日も1期生の石森虹花が、ウェブサイト『文春オンライン』によって有名ホストとの“自宅デート1年愛”が報じられ、卒業を発表。そんなトラブル続きの坂道グループに対して、“熱”が冷めてきてしまったのかもしれない。

 そうしたなか、NiziUは昨年7月から約1年におよぶオーディションがインターネット配信され、夢に向かってひたむきに努力する姿が一般人のみならず多くの芸能人をも虜にした。“NiziU推し”と公言するだけで話題性があるだけに、本田の心も完全に傾いてしまった可能性はありそうだ。

 しかし、乃木坂46は白石が卒業を決意するほどに後輩たちが急成長を遂げ、欅坂46は今月14日から『櫻坂46』に改名し再スタート、さらには妹グループの日向坂46も台頭し始めている。本田が再びSNSなどで言及するような、イメージアップ&活躍を期待したいところだ。

本田翼、坂道グループからNiziUに推し変? 白石麻衣の卒業&欅坂46のスキャンダル続出が原因か…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!