「乃木坂46にケンカ売ったから?」BiSH“紅白落選”にファン落胆… 『大切なお知らせ』に「解散!?」の声も

編集部

 問題の発言は、2016年9月5日にメジャー1stアルバム『KiLLER BiSH』(avex trax)をデジタル配信スタートした際、ネット上で動画配信したときのもの。同時間帯に放送中だった乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)に関するコメントを書き込んだファンに対してモモコが、「乃木坂工事中なんか見てる暇あるかバカ。アレを見て何のためになるんだ今後の人生に」と言い放ったというのだ。

 当時はまだBiSHの知名度が低かったため大きな問題とならなかったが、ブレイク以降ネット上に残る過去映像が掘り返され、乃木坂46ファンの怒りを買ってしまっている。

 紅白ではジャニーズ勢と同じく、秋元プロデュース・グループの“出場枠”が用意されるなど、「強い権力を持つ」とのウワサが論拠となっての“秋元・逆鱗説”なのだろう。真相は不明だが、BiSHは気持ちを切り替えて来年度の出場を目指すしかない。

 そうしたなか、YouTube上に「2020年12月3日 大切なお知らせあり」と告知する動画がアップされたことで、「まさか解散!?」「年越しライブ開催?」などとSNS上が騒然となる事態に。avex traxと所属事務所WACKの共同発表ということで何やら謎めかしいが、当日までファンは期待と不安を抱きつつ過ごすことになりそうだ。

「乃木坂46にケンカ売ったから?」BiSH“紅白落選”にファン落胆… 『大切なお知らせ』に「解散!?」の声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!