“楽器を持たないパンクバンド”がコンセプトの女性6人組アイドルグループ・BiSHが、7月27日放送のバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)にゲスト出演。

 メンバー間の関係性を表した相関図が発表された際、ハシヤスメ・アツコへの不満が他の5人から集中したため、「嫌われてるの?」「いじめ?」とネット上がザワつく事態になった。

 楽屋に置きっぱなしにしたマスクを片付けろとメンバーに怒ったり、ジュースを買いに行かせたことなどを暴露されてしまったハシヤスメ。ひとりだけ排除されたグループLINEが存在することも発覚し、ショックを受ける様子が映し出された。

「ハシヤスメはライブでコントを担当するなど、グループの中ではお笑い路線であり、イジられキャラとして知られているため、今回のやりとりもファンであればネタだとすぐにわかったことでしょう。

ただ、ハシヤスメがトークしている間、他のメンバーがわざと無表情をつくっていたこともあり、ネット上では“不仲説”が飛び交う事態に。MC役のお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也から、『エンターテインメント的に(やれ)』とツッコまれてしまう場面もありました。不慣れなバラエティ番組で爪痕を残そうと気合が空回りしてしまったのか、ハシヤスメへのイジリのさじ加減を間違えてしまったようですね」(芸能関係者)

 その上田から「お前ら解散しろ!」とツッコまれるほど、他にもリアルな不満が飛び出したが、特に年収格差に関しては「いずれ本当に軋轢を生むのでは?」と、グループ解散を危惧する声も寄せられた。

BiSH、グループLINE排除の“いじめ”発覚!? 年収格差への不満暴露で「お前ら解散しろ!」の声ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!