小林麻耶、降板騒動の裏でYouTubeが「大成功」! 収入増も“茨の道”は回避できず!?

編集部

 フリーアナウンサーの小林麻耶が12日に情報番組『グッとラック!』(TBS系)を降板し、所属事務所と契約を終了した騒動で、整体師でタレントでもある小林の夫・あきら。に注目が集まっている。

 小林は同番組を降板した12日の早朝、YouTubeチャンネル「コバヤシテレビ局」で番組スタッフから“イジメ”を受けていたことを告白していた。

 だが15日、小林が主張するイジメは、番組サイドから「夫(あきら。)を収録現場に連れてこないでほしい」と要請されたことを指すと「FRIDAYデジタル」(講談社)が報じた。

 局関係者の話によれば、夫に対する小林の信頼度は相当なもので、現在は夫の言うことしか聞かない状態になっているとのこと。あきら。は収録現場にまで同行し「楽屋の位置が悪い」などテレビ局の決まりごとにも口を出すようになり、番組サイドと揉めることもしばしばだったという。

 こうした報道に対し、SNSなどでは「小林さんが笑顔でハッピーと言ってるし、本人が幸せなら問題ないのかもしれない」などと小林の行動を肯定的に捉える意見もある。

 だが「小林さんは旦那にマインドコントロールされている」「旦那は何様のつもりなの?」という声も多い。世間の多くはあきら。に疑いの目を向けているようだ。

小林麻耶、降板騒動の裏でYouTubeが「大成功」! 収入増も“茨の道”は回避できず!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!