小林麻耶「家族総出」ついに開始! スピリチュアル整体師の夫で落ちた好感「美人母」登場で持ち直せるか

編集部

 4月11日放送の特別番組『愛情!マザーSHOW』(フジテレビ系)にフリーアナウンサーの小林麻耶が出演。実母も一緒に登場し、現在話題となっている。

 この日の放送で「はじめまして」と言いながら登場した実母は、目元や輪郭が小林とそっくり。2人曰く、「ぶりっこは母親譲りでしぐさも似ている」そう。昔から周囲の人たちからも言われるようで、小林は「最近、(夫の)あきらくんに『ママに似てる』って言われる」とも告白。似た者同士の仲良し親子であることをアピールしていた。

 今回、テレビ初登場となった実母だが、66歳と思えない美貌にネットも驚きの声が。「今もキレイだし、若い頃はもっとキレイだったと思う!」「麻耶ちゃんがキレイな理由がわかったわ、お母さんキレイだもん(笑)」といった絶賛する声が聞こえていた。

 しかし、一方で実母を表舞台に出させた小林には厳しい声が殺到。「お母さんまで出してきたよ!」「一度はTVと距離を置いたのに夫や母まで出してきて家族総出だな」と、今回の実母登場に続々と嫌味な声が上がっていた。

「18年に結婚し芸能界引退した小林さんですが、19年に復帰。さらにそれまで隠していた夫・あきらさんの顔も公開し、一時話題になりました。しかし、あきらさんが整体師で『宇宙ヨガ』というスピリチュアルなヨガを考案し仕事としていることが報道。世間はあきらさんを『怪しげな人』と見るようになり、小林さんへの好感度も下がってしまった感があります。

 現に、小林さんは芸能界復帰してから大きな仕事はあまりなく、開店休業とも言える状態かと。それを打開するために、お母さんを引っ張り出して、話題作りしたと思われたようですね。まあ、お母さんは美人であるので、この先、親子出演の需要はあるかもしれませんね」(芸能ライター)

 4月10日に「週刊文春」(文藝春秋)のウェブサイト「文春オンライン」で配信された記事では「遠隔施術」なるものを始めたと伝えられ、その施術を受けた主婦への取材では「痛みの原因は幽霊が原因」と小林の夫は回答したという。この報道によりネットで「ますます怪しい!」と言われ、小林の好感度もまた下がってしまったようだが……。

 落ちた好感度が美人な実母の登場で戻ることを祈るばかりだ。

小林麻耶「家族総出」ついに開始! スピリチュアル整体師の夫で落ちた好感「美人母」登場で持ち直せるかのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!