『幸せ!ボンビーガール』専業主夫を“ヒモ”扱いする演出に批判の声

編集部

 ネット上の視聴者からは「BMXのプロやりながら完璧に主夫してるってスゴイ人じゃん」「時代遅れの性差別…男女逆だったら主婦に『無収入』とか言う?」「専業主夫だって立派な仕事」「主婦を無職扱いしたら問題視されるのに主夫ならバカにしてもいいのか?」といった厳しい意見が飛び交っている。

「同回では、映画『パラサイト 半地下の家族』のような韓国の半地下物件で暮らしている日本人女性も取り上げられ、猛烈な韓国プッシュを展開。そちらもネット上で『韓国は好きだけど日テレのゴリ押しぶりは引く』『韓国ブームに乗っかりすぎ』などと否定的な意見が多く上がっています。また、新人女性タレントの密着企画を放送したり、非科学的な風水を特集したりすることにも疑問の声が噴出しており、視聴者感覚とのズレが目立っている印象です」(芸能ライター)

 安定した視聴率で日テレの看板番組のひとつとなっている『幸せ!ボンビーガール』だが、時代の変化や視聴者の感覚とかけ離れた演出を続けていれば足をすくわれる可能性もありそうだ。

『幸せ!ボンビーガール』専業主夫を“ヒモ”扱いする演出に批判の声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!