『ボンビーガール』に「ヤラセ説」浮上! 芸能事務所と結託「新人登竜門」的扱いに?

編集部

 人気バラエティ番組『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)に出演して話題を呼んでいる「あおいさん」こと川口葵が、24日にTwitterを更新。同日発売の「週刊プレイボーイ」(集英社)のグラビアページに登場することを告知し、自らのグラビアカットを公開した。

 川口は6月2日、7月14日に続いて8月25日にも同番組に出演しており、回を重ねるごとに注目度が上昇。

 番組史上最大級の美女との呼び声も高く、同日雑誌が発売になると、早速視聴者や男性ファンから「葵ちゃんめちゃくちゃかわいい」「予測に反した体つきでびっくり」など多くの応援メッセージが殺到している。

 ただ、その注目度の高さゆえに世間ではさまざまな反応が。一般女性にスポットを当てた番組に川口が連続して出演することに対して「すでにタレントなんだから番組で取り上げるのはおかしい」と違和感を訴える声が出ている。

 さらに「事務所が決まってないのに上京してきたなんて信じられない」「番組に出演したこと自体仕込みだったんじゃないの」と、6月の初登場時からこのようなシナリオがあったのではないかという疑う声まであるようだ。

「6月2日に放送された番組では、タレントを目指して兵庫県から上京した川口さんが部屋探しをする様子が放送され、いきなり話題になりました。7月14日放送回では、番組を観た芸能事務所からのオファーによって所属が決まったことが明らかになり、早速密着ロケも。そして翌月8月にはグラドルの登竜門『週刊プレイボーイ』で撮影となり、絵に描いたようなシンデレラストーリーです。

 近頃は、7月21日放送回に登場した奈良県出身のみゆさんなど芸能界志望の女性の出演が増えていて、確かに新人プロモーション番組のようになっている傾向は見受けられます。ネットでも『芸能事務所とコラボした、新人タレントの密着企画なの?』と疑問の声が数多く聞かれます」(芸能誌ライター)

『ボンビーガール』に「ヤラセ説」浮上! 芸能事務所と結託「新人登竜門」的扱いに?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!