中居正広の「SNSやらない」理由に共感続出! 「香取慎吾に教わる」報道はデマだった?

編集部

「5月には、同番組の中で中居さん自身が『TwitterとかInstagramとかやろうと思うんだけど、一番怖いのは夜、酔っ払って「てめー、このやろう」って出しちゃいそうなんだよね』と語っていました。

 同じ時期には、元SMAPの香取慎吾さんからSNSの運用についてレクチャーを受けているとの記事が週刊誌に掲載されたことも。

 先の発言もあり、真実味があると踏んでいたので、今回の発言にはちょっとびっくりしましたね。SNS進出という報道はあくまで噂話だったのか、実際レクチャーを受けてみて合わないと判断したのか、それは当人たちしか知り得ませんが……。いずれにせよ中居さんはSNSをやらないほうがベターだと判断しているという事でしょう」(芸能ライター)

 多くの芸能人が発信の場として使う一方、炎上などの問題も起こりやすいSNS。プライベートを見せたくないという理由とはいえ、一切利用しないという選択肢も“アリ”だと中居が提示したことは、芸能界のSNS利用に一石を投じるかもしれない。

中居正広の「SNSやらない」理由に共感続出! 「香取慎吾に教わる」報道はデマだった?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!