中居正広の「SNSやらない」理由に共感続出! 「香取慎吾に教わる」報道はデマだった?

編集部

 今年の3月をもってジャニーズ事務所を退所した元SMAPリーダー・中居正広。独立後も多くのテレビ番組に出演する彼がSNSについての持論を述べ、共感を呼んでいる。

 中居は10月31日、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『中居正広 ON & ON AIR』(ニッポン放送)の中でハロウィンについて言及。「やったこともないですし、変身願望みたいなものが……ないなぁ」と話し、「これ、プライベートでしょ? お仕事でなんかっていうんだったら全然いいんですけど」と、仕事以外では目立ちたくないと告白した。

 こうしたスタンスはSNSにおいても同様だという。「やった方がいいのかな?と思う時期とか(あった)。特に独立してから『あ、こういうのも考えた方がいいんじゃないかな?』とかは思ってた」と、SNSを始めることを検討したこともあったというが、積極的には取り組む気にはなれなかったとか。

 中居は、「なんで僕は、いろんな人がやってて、時代もこんな背景で、やらないのかな?って。今の見解ですよ? やっぱり、その……目立ちたくない」とその理由を自己分析。「TwitterやInstagramっていうのは、『番組、来週ありますから観てくださいね』『映画があります、観てくださいね』『舞台があります、来てくださいね』っていう告知の場でもあるんだろうけど。これプライベートの一面も見せるわけでしょ? そもそも、見せたくないんですよ」と、仕事とプライベートは分けたいという考えを明かした。

 この発言に対し、ネット上では「プライベートまで晒したくないって感覚は、しごく真っ当だと思う」「中居君ぐらい売れちゃったら、別にSNSなんてやる必要ないもんね」と、中居の考えに共感したという声が多く上がっている。

 一方で、「地図の3人はバンバンやってるけどね」「キムタクもインスタやってるのに」と、SNSを積極的に活用しているSMAPの元メンバーたちと比較する声も少なくない。

中居正広の「SNSやらない」理由に共感続出! 「香取慎吾に教わる」報道はデマだった?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!