石橋貴明『ななにー』で中居正広ネタをぶっこむ! 木村拓哉には言及せずで「タブー感すごい」

編集部

 とんねるずの石橋貴明が、1日に放送されたABEMAのネット番組『7.2新しい別の窓 #32』に生出演。元SMAPの香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛に対して「中居正広」の名前を何度もぶっこみ、ファンを大喜びさせた。

 石橋と3人の再会は、かつて石橋が中居とのコンビで司会を務めていた人気音楽番組『うたばん』(TBS系)以来とのこと。ゲストとして登場した石橋は、あいさつもそこそこに「スペシャルゲストが来ますから。紹介しましょう、中居正広です!」と中居を呼び込み、香取たちが本気で驚愕する事態となった。

 しかし、そこに登場したのは石橋のYouTubeチャンネルのスタッフを務めるディレクターのマッコイ斉藤氏。3人は「視聴者の方が驚いて……」とファンの動揺に言及しつつ、石橋のぶっこみぶりに圧倒されていた。

 『うたばん』風のセットが用意されたトークコーナーでも、石橋は「中居くんはいないの?」とボケ倒し、稲垣が「東京のどこかにはいると思いますけど」と笑顔でツッコミ。ネット上の視聴者からは「貴さんが何度も中居くんの名前を出してくれて嬉しい」「これで中居くんと共演する流れができたかも」「3人も笑顔で楽しそう」「マッコイさん出にくかったろうな笑」といった声が多く上がっていた。

 3人がジャニーズ事務所から独立して以降、直接的には中居との絡みはない。だが、3人が「新しい地図」として立ち上げた新型コロナウイルス対策基金に中居が賛同して寄付するなど、絆の強さを感じさせるエピソードは多々ある。それだけに石橋の“中居ネタ”は大盛り上がりとなったようだ。

 その一方、石橋が同じ元SMAPの木村拓哉の名前を出さなかったことで「キムタクのタブー感がすごい」「キムタクとの確執だけはガチなんだな…」「貴さんですらぶっこめないキムタク」といった声も。SMAP解散と3人の独立の背景には、木村と香取たちの間の確執があったと根強くささやかれていたため、ネット上でも憶測が広がっているようだ。

石橋貴明『ななにー』で中居正広ネタをぶっこむ! 木村拓哉には言及せずで「タブー感すごい」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!