中居正広のサプライズ登場にも期待!? 石橋貴明が新しい地図『ななにー』に出演決定

編集部

 元SMAPの香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の3人によるABEMAのレギュラー番組『7.2 新しい別の窓』(略称:ななにー)に、とんねるず・石橋貴明が出演することが発表された。3人との共演は10年ぶりということで、生配信でどんな発言が飛び交うか注目が集まる。

 毎月第一日曜日に配信されている同番組だが、11月1日配信の回に、石橋がテレビディレクター・マッコイ斉藤氏との音楽ユニット「Ku-Wa de MOMPE(くわとモンペ)」として出演することが明らかに。大型セットを使ったゲーム対決や、石橋にまつわる数々の伝説を振り返るトークコーナー、さらにとんねるずのヒット曲や3人の楽曲を一緒に歌うライブコーナーなどが予定されているという。

 香取と草なぎは、2014年3月に放送された『笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号』(フジテレビ系)で石橋と共演していたが、3人での共演は10年4月放送の『SMAP×SMAP』(同)における「BISTRO SMAP」以来となるようだ。

 先日、香取は「TV LIFE web」(ワン・パブリッシング)のインタビューで、自身の笑いの原点について「一番はとんねるずだと思います」と熱く語っており、今回の番組共演について「生放送ですので、何が起きるか分かりません! 貴さんの、このドキドキ感が大好きなのです!」と喜びを明かしている。

 この発表に、ネット上では「面白そう」「めちゃくちゃ楽しみ」など期待の声が高まっている。特に、芸能人YouTuberとして成功を収め、破天荒な芸風がネットに合っていると話題の石橋が生配信で何をやってくれるのかと注目が集まっているようだ。

 また石橋といえば『うたばん』(TBS系)で中居正広と名コンビだっただけに、「貴さん、『中居くん何でいないの?』とか普通に言いそう」「中居正広連呼するに1000ポイント賭けたい」といった声や、「中居くんもひょっこり出てくんないかな」「中居くん被り物して乱入、最後までとらずにうたばんして去っていく とかないかな」など、中居のサプライズ出演に期待する声まで上がっている。

 17年の前進的な特番『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)では、96年にSMAPを脱退した森且行を出演させ、「地上波では難しい」とされた共演が実現した。今年ジャニーズ事務所から独立した中居が『ななにー』に出演する可能性は十分にありそうだが、はたして……。

中居正広のサプライズ登場にも期待!? 石橋貴明が新しい地図『ななにー』に出演決定のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!