手越祐也をGACKTが公開処刑!? クオリティの高い「鬼滅の刃」鬼舞辻無惨コスが話題に!

編集部

 元NEWSの手越祐也が10月31日に自身のYouTubeチャンネルを更新。「炎/紅蓮華 仮装して歌ってみた!」というタイトルの動画を公開して話題になっている。

 公開日がハロウィンということで、この日の手越は大人気アニメ『鬼滅の刃』に登場するキャラクターの鬼舞辻無惨に扮したコスチュームで登場。黒髪のウィッグに白いハット、赤のカラーコンタクトを装着するクオリティの高いコスプレを披露し、同アニメ主題歌の『炎』『紅蓮華』を熱唱している。

 この手越のパフォーマンスに対し、動画コメント欄やSNSでは「ビジュアルも歌声もこんなに美しい人なかなかいないと思います!」「めちゃめちゃかっこよかった。手越くんのお陰でいいハロウィンになったよ」「これほどステージが似合う人はいない。そして何よりクオリティも高い。彼をテレビに出さないなんて愚か」など絶賛の声が多数上がっているようだ。

「メイキング動画内で『やるからには本気になっちゃうタイプだから。独立して初のハロウィンだから、ガチンコでやろうぜ』と本人が言うように、ビジュアル面はもちろんのことセットや照明もかなりクオリティの高いものでした。

 映画の大ヒットを受けて数多くの芸能人やYouTuberが鬼滅コスプレに挑戦して話題になっていますが、手越はコスプレだけでなく以前から評価の高い歌唱力を披露したことでそれらと一線を画したように思えます。動画の視聴回数は2日現在で116万回数を記録していて、こうした歌モノ動画はリピート視聴者も多いので、まだまだ伸びるのではないでしょうか」(芸能誌ライター)

 手越の動画は各方面から絶賛されているが、実は鬼舞辻無惨のコスプレに挑戦したのは彼だけではない。10月30日にはタレントで俳優のGACKTも同キャラクターのコスプレを披露し、こちらも「実写化するとしたらGACKT一択」など高い評価を得ていたようだ。

手越祐也をGACKTが公開処刑!? クオリティの高い「鬼滅の刃」鬼舞辻無惨コスが話題に!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!