手越祐也、ジャニー氏と同じ“天賦の才”を発揮?「新たな国民的アイドル」プロデュースに期待!

編集部

 元NEWSの手越祐也が、10月22日発売の芸能雑誌「JUNON」(主婦と生活社)に登場。「ズバリ、好きな女性のタイプは?」という質問に対する答えが、ジャニーズ事務所の創始者である故・ジャニー喜多川氏と同じ「天賦の才の持ち主なのでは?」とファンをザワつかせている。

 この質問に対し、「夢があって、よく笑う子ですね」と答えた手越。さらに、「僕は人のオーラを見抜くのに自信があって、テレビを見てて、1回も会ったことがない人でも、『この子は売れるな』とか、だいたいわかるんです」と続けた。

 将来性を見抜く能力については、現ジャニーズ事務所副社長の滝沢秀明氏が以前、バラエティ番組『1周回って知らない話』(日本テレビ系)に出演した際、ジャニー氏の驚くべき“慧眼”を証言している。

 滝沢氏はこのとき、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔を例に挙げ、「ホントにもう、何でコイツが? っていう(ジャニーズJr.が)スターになりますからね」と絶賛。藤ヶ谷といえば、Jr.時代から老け顔だったため“藤ヶ谷父さん”とイジられていたが、いまやイケメン枠で活躍しているため、ジャニー氏の才能について説得力のある説明となった。

 手越にも同じような能力があるのか定かではないが、6月に自身のYouTubeチャンネルにアップした動画内で、ジャニーズ事務所に入る以前、モーニング娘。のファンクラブに入会するほどの“モーヲタ”だったことや、後藤真希から辻希美へ“推し変”したことを告白していた。

 その頃から鑑識眼を養い、デビューしてからは本人たちと間近に接したり、現役アイドルとの熱愛が囁かれたことがあるだけに、才能の見分け方は相当に目が肥えているに違いない。

 今月2日には、12月にデビューを控えるNiziUのプレデビュー曲『Make you happy』を歌い踊る動画をアップするなど、アイドル活動から離れていても業界の動向はしっかりチェックしている様子。ジャニー氏と同じ天才的な才能を発揮し、いつか“新たな国民的アイドル”を生み出してくれることを期待したい。

手越祐也、ジャニー氏と同じ“天賦の才”を発揮?「新たな国民的アイドル」プロデュースに期待!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!