「て、手越祐也がいる!」NEWSの最新DVDの“オマケ”にファンから涙腺崩壊報告続々

編集部

 NEWSの最新Blu-ray&DVD『NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA』(ジェイ・ストーム)が本日10月21日に発売され、ファンから「ポストカードに手越くんがいる!」との報告が相次いでいる。

 この映像作品は、昨年3月から5月に開催され、4人体制では最後となったNEWSの全国ツアーの模様を収録。映像には今年6月にジャニーズ事務所を退社した手越祐也も映っており、ファンはさまざまな思いを抱えながら観ているようだ。

 また、ファンが特に反応しているのが、初回盤についているブックレットや、通常版に封入されたポストカード。ここにも手越が何事もなかったかのように写っていることから、ネット上では「手越映ってる!! 普通に!! ポストカードもブックレットも普通に映ってる!! 嬉しい! ありがとうNEWS、ありがとう事務所」「4人並んでるだけで泣けてくる」「4人だよ、信じられない」「まだ気持ちの整理がついてないから、このポストカードはつらい……」などの声が上がっている。

 独立後は、YouTubeの開設、告白本の発売、脱毛サロンのプロデュースなど新たな活動が相次ぎ、全力で突っ走っている印象の手越。退所直後はNEWSやメンバーへの未練を語っていたものの、8月18日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)では「グループへの未練はもうありません」「あのときほど“一緒にやりたい”という気持ちはありません」と断言し、ファンを困惑させた。

 また、今月18日には、YouTuber夫婦・しばなんの息子に頼まれ、NEWSの代表曲「チャンカパーナ」を歌唱する手越の姿がYouTubeで公開され、ファンが大荒れ。「NEWS捨てたくせに」「お願いだから軽率にチャンカパーナなんて歌わないで」などの声が相次いでいる。

 “美しい思い出”として、ファンが大切に心にしまっている4人体制のNEWS。今のNEWSは、そんなファンの思い出を超えられるだろうか。

「て、手越祐也がいる!」NEWSの最新DVDの“オマケ”にファンから涙腺崩壊報告続々のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!