手越祐也、一瞬の「地上波復帰」にファン騒然! 『イッテQ』直前で物議も

編集部

 6月にジャニーズ事務所を退社後、YouTuberを中心とした活動を行っている元NEWS・手越祐也。彼の“地上波復帰”が話題を呼んでいる。

 手越は、11日に放送されたファッションブランド・RadyのCMに出演。このCMは、手越がジャニーズに在籍していた時期にレギュラーメンバーとして出演していた『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の番組が始まる直前というタイミングで放送されることとなった。

 このCM出演は、手越が5日にYouTubeに投稿した『【祝】テレビCMが決定しました』というタイトルの動画の中で事前に報告されていた。

 元々、「Rady2020メンズスペシャルモデル」への起用が9月に発表されていた手越。動画に出演した同ブランドの松田周社長は、手越をモデルに起用した写真の評判が良かったため、テレビCMでも起用することをサプライズで報告。驚く手越に「またTwitterがバンバン『チャラい、チャラい』って書かれるように」とコンセプトを伝えた松田社長に対して、「チャラかっこいいでいきます」と決意を新たにするシーンが話題を呼んだ。

 このCMが11日に流れるのに合わせ、手越はYouTube上で生配信を敢行した。「生配信で新曲含めて何曲か歌ってみた【TV CM記念】」とタイトルが付けられたこの配信の中では、新曲「wake me up」など4曲を披露。CMが放送される際には、チャット欄に殺到した「イッテQに復帰して欲しい」という声に、手越が「戻れるものなら俺だって出たいさ。宝物だったんだ、俺の」と応じる一幕もあった。

 手越の地上波CM出演について、ネット上では「なんだかんだで生き残ってるよね」「こんな早く地上波に復帰したのは素直にすごい」と称賛する声が多く上がっている。

手越祐也、一瞬の「地上波復帰」にファン騒然! 『イッテQ』直前で物議ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!