宮崎美子の“鬼滅の刃超え”にカズレーザー脱帽… 「鬼滅に唯一黒星を付けたのが宮崎さんだという奇跡」

編集部

 宮崎といえば、現在はクイズ番組でも活躍するベテラン女優というイメージが強いが、もともとは1980年の大学在学中に当時22歳で出演した「ミノルタ」(現コニカミノルタ)のCMでブレイク。斉藤哲夫の『いまのキミはピカピカに光って』をバックに、ビーチの木陰ではにかみながらTシャツとジーンズを脱ぎ、豊満なビキニ姿をあらわにするシーンで世の男性たちのハートをわしづかみにした。

 あれから40年。今回の「カレンダー&フォトブックセット」でふたたびビキニ姿となり、エアロバイクで鍛えた健康的な豊満ボディを披露している。

 このビキニ姿は各メディアで大きく取り上げられ、CM放映当時を知る熟年世代はもちろんのこと、40代以下の人々からも「これで61歳…!?」「身体がキレイすぎてやばい」「還暦ビキニにドキッとする日がくるとは…」「上白石萌音に似てる」などと絶賛の声が殺到した。

 話題性が高まっていたのは間違いないが、まさか『鬼滅の刃』に黒星をつけるほどとは……。“奇跡の61歳”の快進撃は鬼でも止められないようだ。

宮崎美子の“鬼滅の刃超え”にカズレーザー脱帽… 「鬼滅に唯一黒星を付けたのが宮崎さんだという奇跡」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!