人気声優・下野紘を『鬼滅の刃』キャラ扱い!? フジ『逃走中』に賛否

編集部

 11日に放送された『逃走中~ハンターと鋼鉄の魔神~』(フジテレビ系)に出演した声優の下野紘に対する扱いが失礼では?との批判が出ている。

 下野は、大ヒットマンガを原作とした人気アニメ『鬼滅の刃』(TOKYO MX)でメインキャラクターのひとり、我妻善逸の声を担当していることでも知られるが、番組共演者から「善逸扱い」されたことに一部不満の声が出ている。

 きっかけは、2人組YouTuber「ヴァンゆん」のゆんが下野に対して「『鬼滅の刃』が大好きで、その中でも善逸推しなので、善逸さんやっていただけたりしますか?」とお願いしたこと。

 下野は作中で善逸が惚れている竈門禰?豆子の名前を全力で叫び、これにモデルの香音が「善逸さんがいた!」と反応したのだが……。

 これを観ていた下野ファンやアニメファンからは「善逸=下野さんにしないで欲しい」「下野紘さん=善逸の括りなんなん? 下野紘さんという素晴らしいお名前があるんですけど!」「役名ばっかりで呼ぶのは失礼」といった批判の声が上がった。

 同じ事務所の後輩声優にあたる鈴木達央もこれに反応。Twitterで、「やっぱりモヤモヤするんで、一瞬毒吐きます」とした上で「善逸さんじゃなくて『下野紘さん』な?」などとコメント。「10分で消します」との宣言どおりすぐ削除されたが、この苦言を見た人は多かったようで、これに共感する声が広がった。

人気声優・下野紘を『鬼滅の刃』キャラ扱い!? フジ『逃走中』に賛否のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!