YouTubeで福山雅治、木村拓哉との秘話も… いしだ壱成に生活保護不正受給疑惑報道

編集部

 2018年に24歳下の女優・飯村貴子と3度目の結婚をした俳優のいしだ壱成。10月8日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、そんないしだの生活保護不正受給疑惑について報じている。

 同誌は、知人の告発として、テレビ番組の出演料やYouTubeの収益、パチンコ店の営業ギャラを受け取っている可能性があるものの、同時に生活保護を受給していると報道。また、現在は芸能界に復帰するため、金沢市内の芸能事務所に所属しているという。

 今年7月放送の『爆報!THEフライデー』(TBS系)に出演したいしだは、9年前に石川県の田舎町に移住し、妻と2歳の娘とともに家賃5万円の一軒家で暮らしていると明かしていた。

 また、5月には妻や娘と出演する家族チャンネル「いっくん&たぁたんらばらばちゃんねる」を開設。両親が娘にアンパンマンのおもちゃをプレゼントする動画などを公開しており、チャンネル登録者数7,000人を超える人気を見せている。

 さらに、6月に開設した個人チャンネル「いしだ壱成の一番星」では、福山雅治、香取慎吾、観月ありさ、浜崎あゆみなど、過去に共演した大物芸能人とのエピソードを公開しているが、8月には10代後半にプライベートで遊んだという木村拓哉についてトークを展開。

 当時、仲の良かった武田真治から「木村拓哉くんが友だちになりたいらしいよ」と報告されたといい、その後、3人で集まることに。「騒がれにいっちゃいます?」と、あえて人の多い東京・代々木公園へ行き、それぞれが楽器を演奏したと明かしている。

YouTubeで福山雅治、木村拓哉との秘話も… いしだ壱成に生活保護不正受給疑惑報道のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!