城田優の“円満”退所は本当なのか… ネガティブな見方をする人も…

編集部

 俳優・城田優が10月1日に自身のTwitterを更新し、9月30日をもって芸能事務所・ワタナベエンターテインメントとの専属契約が満了したことを報告した。

 公開されたコメントで城田は「ここで学んだことは、僕の人生において、かけがえのない本当に大きな財産です」と謝意を述べ、「引き続き、ワタナベエンターテインメント共々、変わらぬ応援の程、宜しくお願い致します」と芸能活動の継続に言及した。

 一方のワタナベエンターテインメントも公式サイトで、「弊社は引き続き今後もサポートして参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます」と告知するなど良好な関係をうかがわせている。

「突然で驚きましたが、関係者によれば現時点でスケジュールに入っている仕事に関してはワタナベエンターテインメントがサポートし、同社のマネジャーもつくとのこと。当面はこれまでと変わらない関係が続くと見られており、別の事務所に所属することもなさそうです。

 ジャニーズ事務所から独立した中居正広の『のんびりなかい』のような暖簾分けに近い関係性や、エージェント契約のようなものなのかもしれません」(芸能誌ライター)

 本人のTwitterには仲のいいタレントから多くの応援メッセージが届いており、ファンからも「いったんお疲れ様でした。これからもご活躍を楽しみにしています」「これからも変わらずに、ずっと応援しています! IMY NINEも楽しみにしています」など温かい声が寄せられている。

城田優の“円満”退所は本当なのか… ネガティブな見方をする人も…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!