菅田将暉、高視聴率ドラマ『半沢直樹』に「30%超えたら下品」発言で炎上! 「ダサい」「厨二病っぽい」と批判続出

編集部

 菅田のラジオを聴いているファンからすると「いつもの菅田将暉」といえなくもないが、これがネットで拡散されると批判が続出することになった。

 SNSや掲示板サイトでは「菅田将暉の言葉選びこそが下品」「めちゃくちゃダサい」「うすうす感じてたけど菅田将暉って最近イタいな」「観てない自慢とか厨二病っぽい」「30%超えた作品に出てる人だけが言っていいやつだ」「地獄のミサワかよ」などと厳しいコメントが殺到し、炎上状態になっている。

「大ヒットに脱帽している気持ちと役者としての嫉妬心を、自虐ネタ風味に表現しているのだと思いますが、いつものラジオリスナー以外が発言を目にすると首をかしげたくなるような内容になってしまった。特に『下品』という言葉の選び方は良くなかったですね。そもそも、視聴率は狙って獲れるものでもありませんし。ただ、役者として『今の時代でも30%以上の視聴率は獲れる』という実例を見せつけられてしまったのは迷惑……という言葉は偽らざる本音でしょう」(芸能ライター)

 人気絶頂の菅田ですら、ナナメ視点で言及した途端に炎上状態になってしまう『半沢直樹』のパワーは恐るべしといえそうだ。

菅田将暉、高視聴率ドラマ『半沢直樹』に「30%超えたら下品」発言で炎上! 「ダサい」「厨二病っぽい」と批判続出のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!