トップコート、杏や佐々木希のトラブル回避に躍起!? “事務所総出”の楽曲配信が話題!

編集部

 8月28日、同じ所属事務所である菅田将暉と中村倫也がコラボレーションした楽曲「サンキュー神様」が配信、さらに同曲のMVも解禁となり話題となっている。

 MVには菅田と中村の姿を写真に収めるカメラマン役で、同事務所の松坂桃李が出演。フィルムカメラでふたりを撮影しているシーンもあり、ここで撮影された画像が8月24日に公開されたアーティスト写真になっていることも明かされた。

 この楽曲が生まれるきっかけは、新型コロナウイルス感染防止の自粛中に菅田が中村に「モノ作りを通して何かできることはないか」と誘ったこと。

 歌詞もふたりで考えたといい、趣旨に賛同した同事務所所属の木村佳乃とchayもコーラスで参加するなど、まさに事務所のタレント総出の作品となっている。

「菅田さんたちが所属するトップコートは、敏腕女性社長の渡辺万由美氏が作った、業務提携などを合わせてもタレント数が総勢30人という少数精鋭の事務所。

 にもかかわらず、看板女優に木村佳乃さんや杏さん、タレントに佐々木希さん、そして若手にも水谷豊さんの娘である趣里さんや人気急上昇中の杉野遥亮さんがいるなど、今最も勢いのある事務所と言われています」(芸能事務所スタッフ)

トップコート、杏や佐々木希のトラブル回避に躍起!? “事務所総出”の楽曲配信が話題!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!