堂本光一、「炎上」の上田竜也に助け船! その裏に“滝沢秀明との約束”!?

編集部

 KinKi Kidsの堂本光一が、“ダンス拒否騒動”渦中のKAT-TUN・上田竜也に「助け船」を出したと話題となっている。

 上田といえば、9月12日の『THE MUSIC DAY 人はなぜ歌うのか?』(日本テレビ系)に生出演した際、「ジャニーズシャッフルメドレー」の企画でNEWSの「チャンカパーナ」を踊らなかったことから、騒動に発展(関連記事 https://entamega.com/48381 )。一部ファンが上田の行動を面白がる一方で、ネット上では「プロ意識が低い」などと辛らつな声も飛び交っているようだ。

 そんな上田は現在、堂本が座長および主演を務めるミュージカル『Endless SHOCK -Eternal-』(梅田芸術劇場メインホール)に出演中だが、16日の公演を見に行った観客から「光一くん、イジッくれてありがとうございます!」「さすが光一くん。ネタにしてくれてうれしい!」という声が相次いでいる。

 どうやら、この日の劇中、堂本が上田に「チャンカパーナちゃんと踊れよ。オレはその方がいいと思うぞ」と投げかけ、上田が「じゃあ僕、チャンカパーナ練習してきます!」と言いながらステージからはけるアドリブシーンがあったもよう。これに客席は爆笑に包まれたという。

 堂本といえば、ジャニーズ事務所が新体制になったことで、滝沢秀明副社長から「自分の手が回らない後輩たちの舞台を支えてほしい」と直接依頼されたという一部報道も。

 今回の上田の騒動を知り、後輩の面倒を見る立場としてフォローせずにはいられなかったのかもしれない。

 「生放送で踊らない」という前代未聞の騒ぎを起こした上田。堂本の機転により、ポジティブな方向へ向かうといいが……。

堂本光一、「炎上」の上田竜也に助け船! その裏に“滝沢秀明との約束”!?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!