7日に放送されるTBS「炎の体育会TVSP」に「King & Prince」平野紫耀が出演することがわかった。体育会TV軍で助っ人として心臓破りの激坂を電動自転車で爆走し、東京五輪正式種目に追加されたBMX日本代表軍と対戦。

 平野が抜群の運動神経を活かして五輪の仕事を獲得しているだけに、以前から同番組にレギュラーとして出演していたジャニーズ事務所の先輩「KAT-TUN」の上田竜也は見せ場がなくてかわいそうとの見方もある。

 BMXフリースタイルとは2020年の東京五輪に正式種目として追加された、高難度な技を競い合う自転車競技と、その際に使用する自転車のこと。番組では、収録スタジオをゴールにし、電動自転車とBMXで激走する「赤坂5丁目ミニレース」に平野が緊急参戦。「ゴールに先輩の上田くんが待っているので、パパっと行きます。待たせないように頑張ります!」と、意気込みを語った。

 平野は以前にも、去年6月に放送された炎の体育会TVで上田と共演を果たし、平野が持ち前の天然キャラで上田をぶちギレさせたことが話題となった。平野は憧れている先輩を元NEWS・山下智久と公言しているが、上田の印象を聞かれると、顔を見つめながらしばらく沈黙。それに対し上田は「てめえぶっ殺すぞ!」と激怒。上田を怖がる平野が会場を逃げ回り、スタジオの笑いを誘った。

 ネットでは、放送前から「先輩のために頑張る紫耀くんの勇者姿楽しみ」「前回もめちゃくちゃ面白かったし、今回も早く見たい」と、平野出演する体育会TVが待ち遠しいファンも多いようだ。「運動神経良い男子は無条件にポイント爆上がり」など、平野の活躍を楽しみにする声も。また、「もう上田くんにしばかれないように」といった平野を心配するコメントも。

 ここ最近は、平野の活躍が目覚ましく、先月末からほぼ毎日のようにバラエティ番組に出演している。「平野紫耀 出演番組メモ」と、平野の出演番組をリストアップしてツイートするファンもいるくらいだ。これなら炎の体育会TVのレギュラーの座も奪いそうな勢いだが、そうなれば上田の出番がなくなってしまい、先輩としての顔が立たなくなってしまうのは少し酷である。

キンプリ平野紫耀につぶされた上田竜也!? メンツ丸潰れの「チャリ爆走」のページです。エンタMEGAは、スポーツエンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!