A.B.C-Z・戸塚祥太「メンタル」に心配の声… 「寝坊騒動」釈明も“奇行続出”に懸念

編集部

 番組を視聴したファンは改めて胸を撫で下ろし、SNSなどでは多くのファンが「寝坊で本当に良かった。事件や事故でなくて安心した」「再出演の機会をもらえて良かった」などと安堵の声を上げている。

 だが、戸塚に関してはまだまだ心配が尽きないようだ。

「戸塚は以前からエキセントリックな行動が多く、ファンの間ではA.B.C-Zの“奇行子”として有名です。

 2009年の舞台『PLAY ZONE』出演中には突然引退を決意して丸坊主にしたり、ある日ブーツを履いている自分が許せなくなってブーツを全て処分したとか、右利きに飽きて左利きになろうとしたなどの不思議エピソードが多数あります。

 中でもファンに心配されているのは、一年のうち300日くらいは金縛りにかかっている、という睡眠がらみのエピソードですね。

 もしかしたら何らかの睡眠障害があるのかもしれません。寝坊騒動も、この“金縛り”の影響で起きたのではとも思えます。真面目な性格で知られる戸塚だけに、自分を追い込みすぎてしまわないかが心配です」(同)

 どうやら今回は本人の真面目な性格が巻き起こした騒動だったようで、ひと安心。今後は入れ込みすぎず、なおかつ遅刻に気をつけて頑張って欲しいものだ。

A.B.C-Z・戸塚祥太「メンタル」に心配の声… 「寝坊騒動」釈明も“奇行続出”に懸念のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!