A.B.C-Z・河合郁人「初冠番組」にファンからブーイングの嵐! 「河合会」の黒い内情がネック?

編集部

 8月25日、A.B.C-Zの河合郁人が9月19日、26日と2週にわたり初の冠番組『ジャニーズ河合がジャニーズのコト勝手に答えます!!』(テレビ朝日系)に出演することが発表されるも、一部のジャニーズファンからブーイングが上がっている。

 報道によると、「ジャニーズNo.1のジャニーズ好き」として知られる河合が、自身の膨大な知識とネットワーク、得意のモノマネなどを駆使しながら嵐、Kis-My-Ft2、King & Princeといった人気グループに関する質問に全力で回答していくとのことだった。

 しかし、ネットでは「あなたからジャニーズ愛を感じたことは一度もないわ」「先輩はいいけど後輩のこと語るのやめてくれ! 更にそれで好感度上げようとしてる?」といった厳しい声が。

 さらには、河合が主催し、Sexy Zoneの菊池風磨さんとSnow Manの深澤辰哉が幹部を務めるグループ“河合会”についての批判の声が続出していたのだ。

「河合会がなぜ評判が悪いのかというと、2020年4月にSnowManの岩本照さんが『FRIDAY』(講談社)に未成年女子とのカップルホテル合コンをスッパ抜かれた際、そのネタ元との疑惑をかけられていた一般女性が自身のインスタライブにて『河合の飲み会もヤバい』と暴露。

 女性へのお酒の飲み方がひどいと話したり、開催場所もカップルホテルや参加者の自宅であると言及したんです」(芸能ライター)

A.B.C-Z・河合郁人「初冠番組」にファンからブーイングの嵐! 「河合会」の黒い内情がネック?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!