3月6日放送の『バゲット』(日本テレビ系)に、「A.B.C-Z」の河合郁人と「ふぉ~ゆ~」の辰巳雄大が登場。仲睦まじい雰囲気をムンムンとまき散らし、「この親友コンビ大好物すぎる」「なんなんこのイチャイチャぶりwww」とファンを喜ばせたようだ。

 この日の放送では河合&辰巳の“ジャニーズ苦労人伝説”を特集。まずは「松本潤似と言われたことがきっかけで事務所に履歴書を送った」という河合に、すかさず辰巳から「今だとフットボールアワーの後藤(輝基)さんに似てる」とツッコミが。さらに河合のシャツにプリントされた“F”を指して「フットボールアワーのFでしょ?」とイジり、河合は「ちげーよ! 河合郁人(ふみと)のFだよ!」とボケ返してみせた。

 河合はジャニー喜多川社長から「YOUは顔の下半身がブサイクだね」と言われた経験があり、「静止画ぐらいカッコよく撮りたい」と一念発起することに。その結果“静止画の帝王”と呼ばれるまでになり、辰巳も「“静止画の帝王”って打つと(河合の)画像が出てくるみたいなんです」と証言。そこで河合が「全然違いますよ、めっちゃカッコいいです」と自画自賛したため、辰巳が「自分で言うな!」と鋭くツッコんだ。

「ともに『ジャニーズで1、2を争う苦労人』と言われている仲良しコンビだけに、河合&辰巳の絶妙なかけ合いは番組冒頭から繰り広げられています。“春の人気サンドイッチ”特集では、河合がワイプで抜かれているのに気づかずサンドイッチを黙々と食べる姿が映し出されることに。ようやく画面に自分が映っていると気づいて思わず苦笑すると、隣から辰巳の手が伸びて頭をバシり。その後お互いに見つめ合って笑う姿が、ワイプのなかで展開されていました」(芸能ライター)

ジャニーズの苦労人・河合郁人&辰巳雄大コンビのイチャイチャぶりがすごい「このカップル最高やん」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!