A.B.C-Z・戸塚祥太「メンタル」に心配の声… 「寝坊騒動」釈明も“奇行続出”に懸念

編集部
A.B.C-Z・戸塚祥太「メンタル」に心配の声… 「寝坊騒動」釈明も奇行続出に懸念の画像1

 アイドルグループ・A.B.C-Zが15日放送の『グッとラック!』(TBS系)に出演。メンバーの戸塚祥太が、今年3月に起こした“寝坊欠席騒動”の詳細を述べ、改めて謝罪した。

  A.B.C-Zが3月16日に同番組に生出演した際、戸塚だけがスタジオに姿を見せないというトラブルがあった。連絡がつかない状態であることが明らかになり、一時はファンを心配させたが、戸塚はその後、会員制ファンサイトで「出演前日で緊張しながら(カレーを)作っておりましたが、完成とともに緊張が解けて寝入ってしまいました」と、ただの寝坊だったと明らかにした上で謝罪した。

 今回の出演では、戸塚自らこの“事件”に言及。「パっと目覚めたら母と父がいて」などと振り返り、改めて寝坊だったことを釈明してMCの立川志らくやファンを安心させた。

「生放送の番組を欠席ということで一時は世間を騒然とさせた寝坊騒動ですが、その後グループも本人も通常通りに活動しているので、何かあったわけではなく、本当にただの寝坊だったようですね。なお遅刻の原因は、戸塚が番組で志らくに振る舞う予定だったカレー作りに熱中しすぎたため疲労で爆睡してしまった、とのことです。

 同番組には7月1日にもA.B.C-ZがVTR出演し、志らくに謝罪をしています。志らくはかなり心配していたようで、『もしかしたら病気かなんかになっちゃったんじゃないかと。家に帰ってもずっとソワソワしてましたよ』と語っていました。

 実はその後、戸塚はカレーを持参して『グッとラック!』のスタッフルームを訪れており、番組への謝罪も済んでいるとのこと。そのカレーは志らくにも届けられ、『大変においしいカレーでした』と大絶賛していたようです」(芸能誌ライター)

A.B.C-Z・戸塚祥太「メンタル」に心配の声… 「寝坊騒動」釈明も“奇行続出”に懸念のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!