A.B.C-Z・戸塚祥太、有料会員だけに謝罪! 「誰に謝ってんの?」ジャニーズの傲慢体質露わ

編集部

A.B.C-Z・戸塚祥太、有料会員だけに謝罪! 「誰に謝ってんの?」ジャニーズの傲慢体質露わの画像1

 A.B.C-Zの戸塚祥太が、ジャニーズの有料サイト「Johnny’s web」内のブログを更新。TBS系『グッとラック!』の生放送を寝坊で欠席したことを謝罪した。

 16日の同番組では、A.B.C-Zの戸塚を除いた4人が生出演。戸塚不在の理由は最後まで明かされず、マネジャーすら戸塚と連絡が取れない状況であることが発覚したため、ファンのみならず戸塚を心配する声が相次いでいた。

「戸塚はブログで『社会人も10年以上経つ私ですが、寝坊をしてしまいました』と謝罪。さらに、前日は番組MCの立川志らくの好物だというカレーをスパイスから作っていたと説明。『完成とともに緊張がとけて寝入ってしまいました』と寝坊の理由を明かしています。天然キャラの戸塚らしい謝罪文にファンが沸く一方で、有料会員しか閲覧できない場での謝罪に疑問の声が相次いでいます」(記者)

 この謝罪文の一部を翌日付のスポーツ紙が取り上げたため、一般に広まる結果となったが、ネット上では「会員向けサイトにだけ謝罪文載せて、誰に謝ってるつもりなんだろう?」「有料会員にだけ謝るってどーゆーこと?」「会員限定じゃないところでも無事だよ~って言ってくれ」(全て原文ママ)といった声が相次いでいる。

 ジャニーズ事務所といえば、昨年8月にHiHi Jetsの猪狩蒼弥がコンサートで「『日本破壊』ってツイートしてね」などとファンに呼びかけ、批判が殺到。

 この騒動時、コメントを求めた一部マスコミに対し、ジャニーズ事務所は「不適切な発言であったことは事実であり、ご心配や不信感を与えてしまった方々にお詫びしなければならないことと判断しましたことから、Johnny’s web上にてお詫びさせていただいた次第です」と、すでに有料サイトで謝罪済みであると説明していた。

A.B.C-Z・戸塚祥太、有料会員だけに謝罪! 「誰に謝ってんの?」ジャニーズの傲慢体質露わのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!