伊集院光「フワちゃんに不快感」記事にガッカリ… フワちゃん反応で「すごい」「ほっこりした」と意外な展開に

編集部

 タレントの伊集院光が、YouTuber芸人のフワちゃんに不快感を示したとする記事が拡散され、伊集院自身がSNS上でそれを否定する事態となった。これにフワちゃんがコメントし、そのやり取りに「さすが」との声が沸き起こっている。

 伊集院は8日深夜、爆笑問題の田中裕二のピンチヒッターとしてラジオ番組『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)に出演。太田光とフルスロットルの爆笑トークを展開した。

 番組中、伊集院はテレビ局のメイク室で「埼玉こども動物自然公園で動物の赤ちゃんが生まれた」といった世間話をヘアメイクさんにしていたという。すると、メイク室内の少し離れた場所にいたフワちゃんが、自身のTwitterに「伊集院光がメイク室で機嫌よさそうにワラビーの赤ちゃんの話してたわら」と投稿した。

 まったく断りがなかったようで、伊集院が「挨拶も何もないんだよ」と話すと、太田は「マジで?」と爆笑。続けて、伊集院は「盗聴器だよね、もうああなってくると」などとユーモラスに話し、フワちゃんのぶっ飛んだキャラクターに脱帽した様子だった。

 この一連のトークが「伊集院光、フワちゃんに不快感」といった見出しでネットニュースとして報じられると、フワちゃんが伊集院の会話内容を無断でSNSに投稿したことを咎める意見がネット上に殺到。「もともと嫌いだった」「なんで人気なのか分からない」といった記事内容と関係ない批判まで噴出する事態となった。

 これを察した伊集院は、10日付の自身のTwitterで「伊集院フワちゃんに不快感ってネットニュース。あれ聞いてこう書くんだ。嫌ンなるねえ。おそらく本人気にしないんだろうけどサ」と反応。さらに「ラジオ聴いた人にはこういう悪意の味付けよくわかるでしょ。それだけが救い。それでそのネットニュースサイトの信憑性がわかるし」とも綴り、ラジオ番組で話した際のニュアンスとかけ離れていると指摘した。

伊集院光「フワちゃんに不快感」記事にガッカリ… フワちゃん反応で「すごい」「ほっこりした」と意外な展開にのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!