伊集院光「フワちゃんに不快感」記事にガッカリ… フワちゃん反応で「すごい」「ほっこりした」と意外な展開に

編集部

「番組では、不快といった言葉やニュアンスはまったくなく、想像を超えるフワちゃんのぶっ飛びぶりをネタにしていた感じでした。もともと伊集院さんは、悪意のないそういった人を面白がるタイプです。また、フワちゃんは言ってみればSNSのプロですから、書いていい話とダメな話は分かっている。『伊集院光がワラビーの赤ちゃんの話してた』というエピソードを書いても、伊集院さんのマイナスにはならないでしょう」(芸能ライター)

 伊集院は、ラジオでの発言が歪められて「フワちゃん批判」が起きたことに心を痛めた部分があったのだろう。

 この伊集院のツイートに対して、フワちゃん本人が「ねぇラジオ聴いた!超おもしくてウケたまじありまとね」(原文ママ)と絵文字入りのツイートで反応。いつものタメ口キャラを発揮しつつも伊集院を気遣っているようにも感じられ、これに伊集院は「優しいねえ。また今度!」と返信した。

 このやり取りを目にしたネットユーザーからは「やっぱりフワちゃんすごいな」「勢いだけの人じゃないわ」「フワちゃんのこういうとこが憎めないし面白い」「伊集院さんも優しい」「ほっこりした」といった声が上がり、伊集院の配慮やフワちゃんの気遣いに感心する人が続出している。

 女芸人やYouTuberが飽和状態になっている中、なぜフワちゃんが飛びぬけた売れっ子になったのか。その理由の一端か垣間見えたやり取りだったともいえそうだ。

伊集院光「フワちゃんに不快感」記事にガッカリ… フワちゃん反応で「すごい」「ほっこりした」と意外な展開にのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!