なにわ男子、ドラマ配役&主題歌で「センター問題」が再燃! 道枝駿佑、西畑大吾どっち?

編集部

 10月7日スタート予定の「なにわ男子」主演連続ドラマ『メンズ校』(テレビ東京)の主題歌が、同グループのオリジナル曲「アオハル〜With U With Me〜」に決定したと9日に報じられ、ファンの間で話題を呼んでいる。

 この作品は、なにわ男子のグループ単独初主演ドラマで、メンバー7人の配役が発表されたばかり。

 徒歩での脱出はほぼ不可能な離島にある全寮制名門高校・私立栖鳳高校を舞台に、頭の中が「金・メシ・女」な男子たちが青春を謳歌しようと奮闘するという内容で、主人公役の牧主税に道枝駿佑が抜擢されたことが話題となっていた。

 しかし、この『メンズ校』に関する配役や主題歌などに納得がいかないというファンの不満の声が続出しているというのだ。

「なにわ男子のセンターといえば、単独でのドラマ出演やCM出演などで長年グループの知名度アップに貢献していた西畑大吾さんだというのが、なにわ男子ファンの共通認識でした。

 しかし今回、道枝さんが主役に選ばれたことや、道枝さんの担当パートが目立つ『アオハル〜With U With Me〜』が主題歌に選ばれたことで西畑さんファンが激怒しているんです」(芸能ライター)

なにわ男子、ドラマ配役&主題歌で「センター問題」が再燃! 道枝駿佑、西畑大吾どっち?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!