なにわ男子「ドラマ単独主演」で高まるCDデビューへの期待! 主題歌担当の可能性も?

編集部

 関西ジャニーズJr.のユニット・なにわ男子が『メンズ校』(テレビ東京)でグループ単独主演を務めることが分かった。

 関西ジャニーズJr.が総出演するドラマ『年下彼氏』(テレビ朝日)への出演や、現在放送中の森永製菓株式会社「ハイチュウ」の新CMに大抜擢されるなど、メディアへの露出を確実に増やしてきているなにわ男子。今年、SixTONESとSnow Manが同時CDデビューを果たしたが、止まらないなにわ男子のゴリ押しにCDデビューを期待するファンも少なくないだろう。

 同ドラマは、漫画雑誌「ベツコミ」で連載された人気コミックである。僻地に建つ全寮男子校を舞台に男子高校生たちが繰り広げるひと夏の青春物語。個性溢れるキャラクターをどのように演じるかにも注目が集まる。メンバーの西畑大吾は「なにわ男子7人で1クールという大役をいただけたというのはすごくうれしいです」と喜びを明かした。

 今回のグループ単独主演はサプライズで発表されたことでも話題を呼んでいる。『メンズ校』の単独主演について、ネットではなにわ男子「なにわちゃん主演ドラマおめでとう!」「撮影頑張ってね、楽しみにしてます」といった祝福の声や「2クール連続とかもう神すぎて動揺が止まらないよ」「サプライズ発表の時のみんなの反応可愛すぎ」とサプライズ発表に対するコメントもあった。また「誰がどの役なんだろ?まじで気になる」と、配役が気になって仕方ないといったファンもいた。

 なにわ男子といえば、次々とラジオやテレビ番組のレギュラー出演が決定し、Jr.の中でも今最もデビューに近いグループと言ってもよいだろう。2018年に結成され、ジャニーズWESTのデビュー以来、4年ぶりの関西Jr.出身ユニットとして関ジャニ∞の大倉忠義がプロデュースを手掛けていることでも期待が注目されている。

 この1年で勢いが止まらないなにわ男子。7月からのドラマでグループ単独主演だけでなく、主題歌の担当も十分にありえる。そうなれば、デビューするには格好の機会となるだろう。彼らのデビューにファンも期待が高まるばかりだ。

なにわ男子「ドラマ単独主演」で高まるCDデビューへの期待! 主題歌担当の可能性も?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!