なにわ男子「警備員に拡声器まで…」ファンのマナー違反に呆れ「関ジャニ∞はパニックにならなかった」

編集部

 関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子のポスターにファンが殺到し、マナー違反が問題となっている。

 今月より「ハイチュウ」の広告キャラクターを務めているなにわ男子。現在、JR原宿駅とJR大阪駅の構内にポスターが掲示されており、ファンが殺到する事態に。

 Twitterには、「大阪駅行ってきたんやけど、なにわ男子のハイチュウのポスター最高すぎる」(原文ママ、以下同)、「なにわちゃんのお顔がおっきく貼られてて感動~」などと、ポスターの写真を投稿するファンが相次いでいるほか、「大阪駅にあるなにわ男子のハイチュウの宣伝ポスターにベタベタ触ったりチューしてる人たちがいて絶好のコロナスポットになってるww」という報告も。

「警備員が拡声器で『立ち止まらないように』とうながしているものの、無視して長時間スマホで撮影する女性ファンをはじめ、マナー違反者が続出。

特に原宿駅はかなり細い通路にポスターが貼られており、人通りが集中するため一般客にとってはかなりの迷惑に。さらに、コロナの影響で休校中と思しき学生の姿も目立つため、印象はさらに悪いようです」(記者)

 森永製菓の公式Twitterは10日、「現在、JR原宿駅にハイチュウのポスターを掲出中ですが、大変混雑しており、このままですとポスターを撤去せざるをえなくなってしまいます」「通行の妨げにならないようマナーを守って警備員さんの指示に従ってくださいね」と投稿。

なにわ男子「警備員に拡声器まで…」ファンのマナー違反に呆れ「関ジャニ∞はパニックにならなかった」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!