なにわ男子「Jr.に敵なし?」CM出演やドラマ出演など、その勢いが止まらない!

編集部

 2018年秋に結成された関西ジャニーズJr.の7人組ユニット「なにわ男子」が勢いに乗っている。なにわ男子が出演する、4月スタートの関西ジャニーズJr.が総出演するドラマ「年下彼氏」は、「年下の男の子と年上の女性」をテーマにさまざまなシチュエーションが楽しめるオムニバスドラマだ。

 第1話の主演は「なにわ男子」の大西流星と発表され、桜井日奈子が演じる4歳年上の社会人と付き合う大学生を演じている。またユニットとしても、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンや、現在絶賛放送中の森永製菓株式会社「ハイチュウ」の新CMに抜擢されるなど、メディアへの露出を確実に増やしてきている。

「なにわ男子」と言えば、関西ジャニーズJr.屈指の有望株だ。メンバーは結成から1年足らずで、次々とラジオやテレビ番組のレギュラー出演が決定。2019年夏に放送された「24時間テレビ42」では、大阪あべのハルカスのステージにスペシャルサポーターとして登場する予定だったが、予想を超える人が殺到したため急遽出演が取りやめられるトラブルもあったほどだ。

 さらに、アイドル雑誌「Myojo」が今年発表した第26回 Jr.大賞の「恋人にしたいJr.」部門では、連覇を果たした1位の西畑大吾を筆頭にメンバー全員が20位以内にランクインする結果に。この部門は、実質的な人気ランキングとしてファンの中でも注目が高いコーナーだが、前年と比べて10ポイント以上アップしたメンバーもいたなど、その躍進ぶりがうかがえる。さらに「なにわ男子」は個人52部門中24部門を獲得しており、その人気はうなぎのぼりだ。

 今年1月には「SixTONES」と「Snow Man」がデビューしたため、Jr.の中でさらに注目が集まりそうな「なにわ男子」。デビュー前でありながら、昨年には単独ライブを成功させて、今年は追加公演も予定されている。ライブの中でメンバーの藤原丈一郎は、大みそかに放送される「第70回 NHK紅白歌合戦」に「関ジャニ∞」のサポートで出演したことを念頭に置き、「(紅白も)出たい。ファンの皆さん、紅白!僕たちの出場を見たいですか?」と呼びかけ、紅白出場を今年の目標に掲げた。

「なにわ男子」は国民的アイドルへと成長していくのか? 今後の彼らから目が離せない。

なにわ男子「Jr.に敵なし?」CM出演やドラマ出演など、その勢いが止まらない!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!