なにわ男子・道枝駿佑にまたも「匂わせ」騒動! 人気女子高生YouTuberが再炎上

編集部

 関西ジャニーズJr.の人気ユニット「なにわ男子」のメンバー・道枝駿佑に関して“匂わせ”をしたとして炎上した人気女子高生YouTuber・あいなんが、再び“匂わせ”をしたとしてネット上で話題を呼んでいる。

 今春、あいなんがなにわ男子のTシャツを着ていたことなどをきっかけに関係が疑われ始め、あいなんがインスタライブで「道枝駿佑はあいなんの配信を観てる?」との視聴者からの質問に「めっちゃ観てるで」と回答。友人も「あいなんは(道枝と)知り合い」と発言したことで炎上騒動となっていた。

 だが、これらの発言は4月にYouTubeに投稿した謝罪動画で否定。「配信を観ているはずがないのに軽率な発言をしてしまった」と謝罪し、友人が「あいなんと道枝は知り合い」と発言したことについても「言葉を間違えた」と釈明した。

 これで騒動は収まったかと思われたが、あいなんが再び“匂わせ”をしているとされる画像などが拡散。なにわ男性ファンとのバトルがまたも起きているようだ。

「Instagramのストーリーズに『家まで持ってきてくれたの』という言葉と共になにわ男子の限定Tシャツを着ている写真などをアップしたとされ、その画像が拡散されています。また、今月5日に投稿したYouTube動画で『今までに付き合った有名人』をテーマにトークし、そのなかで交際を否定しながらも道枝の名前が出ているような場面があったことで『また匂わせ?』と騒がれているようです」(芸能ライター)

 あいなんは、同じくストーリーズで「なんでそんなに荒れてるんですかね? デマだから気にしないで下さい~以上です~めんどくさいです~」などと発言。その一方で道枝を意識させるような投稿を繰り返しているため、道枝ファンからは“匂わせ”というよりも「煽っている」と認識され、バトルに発展しているようである。

 仮に「匂わせ」だとしても証拠になるようなものはないため、ファンからは無暗に批判などせずに冷静になるよう、同じファンたちに呼びかける声も上がっている。だが、ジャニーズでは嵐の二宮和也などお相手の「匂わせ」から結婚にまで発展したようなケースもあるだけに敏感になっているファンが多く、なかなか火種は消えなさそうだ。

なにわ男子・道枝駿佑にまたも「匂わせ」騒動! 人気女子高生YouTuberが再炎上のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!