元ZOC・戦慄かなの、大森靖子との不仲が激化!? 夫・ピエール中野の“嫌がらせ”ツイートが大炎上

編集部

 『アウト×デラックス』(フジテレビ系)の「アウト軍団」の一員としての活躍でも知られる戦慄かなの。シンガーソングライターの大森靖子を中心に結成されたアイドルグループ「ZOC」を7月に卒業したことについて「追い出された」と告発していたが、大森やZOC側との関係は悪化していく一方のようだ。

 戦慄は9日、Twitterで「まじでオススメの可愛い子教えて」と募集。するとロックバンド「凛として時雨」のドラマーで、大森の夫・ピエール中野が、戦慄のツイートを引用する形で「ZOC」とコメント。これに気づいた戦慄は、スクリーンショットで中野のツイートを晒しながら、「中立面(づら)してめっちゃ嫌がらせみたいなことしてくるの勘弁…」と不快な様子を隠さなかった。

 中野は早々にツイートを削除したが、時すでに遅し。「いじめ方ほんと陰湿だしさすがに酷過ぎる」「いい歳のおじさんが一回り歳下の女の子をいじめていて地獄」「仮に戦慄さんに落ち度があって奥様を守りたいという気持ちでも、自分から攻撃しに行くのはどうなのでしょうか」など非難する声が多く上がり、大炎上となった。中野は7月に「批判とか文句はオフラインで言えばいいと思う。オンラインで言う事ではない」とツイートしていたこともあり、言っていることとやっていることが違うのではとの批判も。

 また、DM機能で中野にツイートの真意を直接質問したというファンも現れ、「いろんな過程に関わっていたこと(卒業までの事務所との打ち合わせ)も踏まえてのRTでした。嫌がらせと感じさせてしまってごめんなさい」(原文ママ)との返信がスクリーンショットで公開されている。しかし、公にはこうした謝罪や釈明の発言はないため、「表でちゃんと説明してください」と求める声が上がっているほか、「過程に関わった上でこの発言したってことがどれだけ重い罪になるかわからないの?」と、余計にファンの怒りを招いてしまっている状況だ。

 ZOCは7月8日、所属事務所とのマネージメント契約終了に加えて、戦慄のZOC卒業を発表。しかし数日後に戦慄は、薬物使用の疑いをかけられて大森から責め立てられ、グループを追い出されたのだと明かして騒動に。8月30日には「裁判で勝ってみんなの前でちゃんと事実を報告するよ」と訴訟をちらつかせるツイートもしており、戦慄は徹底的に大森・ZOC側と争う姿勢を見せている。

 一方でZOCは、メンバーの不倫騒動まで持ち上がったものの、具体的な釈明はないまま活動を再開。振り付けを担当するrikoを加えた6人体制で10月1日にワンマンライブを行うと発表しているが……。今回の火に油を注ぐような夫のツイートにより、大森側にも何か問題があるのでは?と考える声も多く上がっている。ZOCの再始動は波乱含みとなりそうだ。

元ZOC・戦慄かなの、大森靖子との不仲が激化!? 夫・ピエール中野の“嫌がらせ”ツイートが大炎上のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!