元ZOC・戦慄かなの、薬物疑惑に「裁判で勝って事実を報告する」と宣言! アイドル同士の法廷バトルに突入する可能性も

編集部

 異色の「少年院出身アイドル」として話題を集める戦慄かなのが、薬物疑惑をかけられたことを受けて「裁判で勝ってみんなの前でちゃんと事実を報告するよ」と法的措置を取る意向を示唆。前代未聞の「アイドル同士の法廷バトル」になる可能性もあり、多方面に衝撃が走っている。

 戦慄は、キュートな顔立ちと異色の経歴のギャップを武器に人気番組『アウト×デラックス』(フジテレビ系)の「アウト軍団」の一員となり、その一方でシンガーソングライターの大森靖子を中心に結成されたアイドルグループ「ZOC」のメンバーとして活動していた。

 今年7月に突如としてグループからの「円満卒業」が発表されたが、これに戦慄が自身のTwitterで「自分が追い出したのにそっちが美しく見えるように都合よく名前使われる」と、大森らに向けてと思われる反論を掲載。さらに「薬物検査報告書」「乱用薬物検査報告書」という紙が見える写真と共に、「ちゃんと検査行ってたけど全部白なのにデマ流されてしんどい」などと記し、薬物疑惑をかけられて「強制卒業」となったことを匂わせた。

 この書き込みから程なくして、ZOCメンバーの西井万理那が「追い出した?!!?! 大丈夫かな。またキマってんのかなぁ。法律からはさすがに守れないよー」(のちに削除)とツイート。名前こそ出さなかったものの、戦慄のツイートを受けての発言であることは誰の目にも明らかだった。

 これだけでもかなりの泥沼展開だが、数日後に今度は西井に「不倫疑惑」が噴出。戦慄と親交の深い女性YouTuber・ゆりにゃが、人気YouTuberグループ「東海オンエア」のメンバーで妻子を持つ「しばゆー」と西井が不倫関係にあると告発したのだ。

 ゆりにゃによると、西井は「しばゆーから性病をうつされた」などとも言っていたそうで、これが現在妊娠中のしばゆーの妻でYouTuberの「あやなん」の知るところに。あやなんがしばゆーを問い詰めたところ、継続的な関係はないものの「不倫関係と思われても仕方ないようなこと」があったことを打ち明けられたという。一方、西井は不倫関係を否定したものの「お酒の席で軽率な行動をしてしまいました」などとして謝罪している。

元ZOC・戦慄かなの、薬物疑惑に「裁判で勝って事実を報告する」と宣言! アイドル同士の法廷バトルに突入する可能性ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!