嵐・二宮和也「ニノ以外4人で嵐」が1位に…カラオケランキングでの嫌がらせがえげつない

編集部

嵐・二宮和也「ニノ以外4人で嵐」が1位に…カラオケランキングでの嫌がらせがえげつない   の画像1

 きっかけさえあれば、愛は憎しみに変わってしまう。

 昨年末、2020年いっぱいでの活動休止を待たずして元フリーアナウンサーとの結婚を発表し、ファンから大バッシングを受けている「嵐」の二宮和也。そんな彼は今、カラオケ最大手「DAM」のオンラインランキングバトルで、アンチから猛攻撃を受けているようだ。

 DAMの最新機種「LIVE DAM STADIUM」のランキングバトルを利用すると、嵐の楽曲の中でも特に二宮がメイン楽曲の多くで「ニノ以外4人で嵐」というニックネームのユーザーが1位に。ランキングバトルは、歌唱後に全国ランキング3位までのユーザーが表示されるようになっているため、嵐の楽曲を歌うとたびたび「ニノ以外4人で嵐」のニックネームが表示されるといった模様だ。

 さらに、「ニノ以外4人で嵐」のユーザーは他のアーティストでもランキング上位に名前が見受けられるという。相当な歌唱力がある証拠だが、やり口はかなり陰湿で、嫌がらせとも言えるだろう。これだけの労力をかけて二宮に猛攻撃しているということは、二宮の熱狂的なファンだったのかもしれない。一途に注いできた“愛”が、彼の結婚発表によって“憎しみ”に変わってしまったのだろうか。

 この一件に対し、ネットでは「私もよくカラオケ行きますが毎月この人の名前は上位にいますね」といった目撃情報や「さすがにこれはあかんよ。二宮担として許さんわ」「あり得ない!ニノ以外ってどーいうこと?!って 嵐メンバー、誰が欠けても嵐じゃなくなっちゃうと思いますよね」「ニノ以外とか言ってる割にはソロ曲もバリバリ歌っててどういう神経してんのかなって思っちゃいました」と二宮を擁護する声も数多く集まった。

 一部のファンからは「裏切り」とも言われる二宮の結婚発表だが、これはさすがに陰湿だと感じるファンも少なくない。これほどにも多方面からバッシングを受ける彼は、果たして無事に活動休止を迎えられるのだろうか。今後は彼だけでなくファンの言動にも注目していきたい。

嵐・二宮和也「ニノ以外4人で嵐」が1位に…カラオケランキングでの嫌がらせがえげつないのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!