窪塚洋介、瑛人「香水」を「クソでしょ」とコキおろす“酩酊”配信… 「コロナは茶番です」発言も

編集部

 俳優の窪塚洋介が9月6日夜、Instagramでの生配信を行い、相変わらずの酔っ払った姿で放言を繰り返した。

 窪塚はワインをラッパ飲みし、紙煙草をふかしながら生配信。スタートから酔っ払っている様子で、少々怪しい呂律で「身体を洗うと病気になる」という持論を上機嫌で語ったかと思うと、突然「『香水』っていう歌が嫌いな人ばっかりだと思うけど……」と脈絡なく瑛人の大ヒット曲について話し始めた。

 窪塚は、「『香水』をこないだ聴いたら、リリック(歌詞)クソやな!って。マジクソだったんだよ。うちの娘が好きになる前にトドメを刺したんですけども……“君を傷つけてもまだ分からない僕”はもう死ね!って思いました、俺はね。『オマエ、俺の娘にそれ言ってんのか?』ってなっちゃうじゃないすか」と、やや要領を得ないながらも「香水」の歌詞を批判。「香水」風のメロディに乗せて「俺は香水マジでクソだと思ってるけど~♪」と歌いだしたり、「あんなリリック、クソでしょ。嫌いですよ」と強調した後に唾を吐くといった“ディス”を展開した。

 その後も「ドルガバのせいにしたら、俺がドルガバのスーツでね、シメてやりますよ」「ろくな歌手じゃねえな」と批判は続いたが、どうやら窪塚は「香水」で歌われている「君」が自分の娘だったら……と想像して歌詞を批判しているようで、「自分の大事な人とかいないんじゃない?」とも語っている。

 こうした“ディス”の一方で、仲のいい歌手・寿君によるレゲエアレンジカバー版の「香水」をかけてノリノリになる場面もあり、コメント欄からツッコミが殺到する事態に。

 また、「俺は今日ガサ入れ来てもパクられないから、マジで。もう来たから。こないだ」と話したり、新型コロナウイルス感染症について「コロナ俺もかかっていいですか? かかりたいんですけど」と言ったかと思えば、「コロナは嘘です」「コロナは風邪以下です」「コロナは茶番です」と繰り返すなど、窪塚らしい放言が続いた。

 この生配信の中では炎上してほしいと受け取れるような発言もしており、そのタイミングを計って「絶対に言っちゃいけないことを言いたい。これだけは絶対に言っちゃいけないことがあるんですけど、一番目立つところで言おうと思ってる」とも豪語した窪塚。過去には、長瀬智也の退所発表前に「長瀬くんもジャニーズ引退するって言ってたよ」と暴露したこともあったが、はたして窪塚がこの「絶対に言っちゃいけない」“爆弾発言”を投下する日は来るのだろうか……。

窪塚洋介、瑛人「香水」を「クソでしょ」とコキおろす“酩酊”配信… 「コロナは茶番です」発言ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!