俳優でミュージシャンの窪塚洋介が4月15日、自身のインスタグラムで生ライブを配信したのだが、そこで衝撃の暴露があったとネット上で大きな話題になっている。

 ここ最近は連日にわたってインスタライブを行っている窪塚は、この日もお酒を飲みながら配信しており、途中で人気ドラマ『GTO』(フジテレビ系)でも共演した俳優の池内博之が登場。池内に「騒動が終わったら一緒にお芝居しようよ」と共演を持ち掛る場面もあり、視聴者からは「早くみたい!」「懐かしいなGTO!楽しみすぎる!」と、往年のGTOコンビ復活に期待の声が寄せられていたのだが……。

「ライブで窪塚さんは、自身の代表作であるTBS系ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』(通称IWGP)で共演したTOKIO・長瀬智也さんについても触れていたようなのですが、なんとそこで『長瀬君、ジャニーズ引退(退所)するって言ってた』と、まさかの爆弾発言があったそうです。

ジャニーズファンにとって、いま最もホットな話題ということで、『え?マジ?』『本当だとしても、それ言っていいの?(笑)』など、SNS上ではざわめきが起きてきますよ」(エンタメ誌ライター)

 IWGPでは「キング&まこと」という最強コンビで、当時若者を中心に絶大な人気を誇った二人。その相棒が放った突然の暴露(失言?)に、長瀬ファンのみならず視聴者も動揺していたようだ。

 TOKIO元メンバー・山口達也が不祥事でジャニーズ事務所を退所して以降、音楽活動が満足にできないという理由で、「TOKIOからの脱退するのでは」といったニュースがたびたび報じられてきた長瀬。

 今年2月には「週刊文春」(文藝春秋)に、来年の春以降に「退所する意向を示している」とも報じられていた。そうしたなか、盟友・窪塚からの暴露もあり、長瀬のジャニーズ退所説がより確実なものなってしまったが、退所を希望する理由は音楽活動以外にもあるという。

長瀬智也、盟友が「ジャニーズ退所」を暴露!? TOKIO解散も濃厚も退所後の動向に心配の声のページです。エンタMEGAは、エンタメ音楽の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!