松岡昌宏のTOKIO入りはジャニー喜多川氏「人生最大の汚点」? 長瀬智也のグループ去就に注目も

編集部

松岡昌宏のTOKIO入りはジャニー喜多川氏「人生最大の汚点」? 長瀬智也のグループ去就に注目もの画像1

 アイドルグループ・TOKIOの松岡昌宏が、4月1日に発売された雑誌「週刊ザテレビジョン」(KADOKAWA)に登場。ジャニーズ事務所の創業者である故・ジャニー喜多川氏から言われた“一番忘れられない言葉”を明かしている。

 松岡はデビュー目前、ジャニー氏に対して「俺をメンバーに入れて良かったろ?」と質問。これにジャニー氏は「YOUを入れたのが僕の人生最大の汚点だ!」と返したという。

「2人の関係性を知らなければ、かなりショッキングな会話に思えます。ただ、松岡は昨年10月に放送されたバラエティ番組『ありえへん∞世界』(テレビ東京系)で、オーディション時にジャニー氏に『僕は松岡です。YOUと呼ぶのやめてください』と言い放ったことを告白。出会いの時点から特殊であり、その後は同世代の友人のように接していたことを数々のエピソードトークで明かしています」(芸能関係者)

 ジャニー氏が松岡に言い放った言葉は“冗談”であるが、TOKIOといえば、2018年4月に当時メンバーだった山口達也が番組共演者の女子高生に飲酒させたうえで強制わいせつに及び、書類送検される事態に。ジャニー氏はこのとき、本気で“汚点”と感じたかもしれない。

「山口はその後、退所したものの、これによってTOKIOは音楽活動を休止することになってしまいました。また、この現状にフラストレーションが溜まりきったボーカル&ギターの長瀬智也が、事務所を去る意向であるとの報道も。解散も現実的な状況だけに、メンバー個々の動向が注目されています」(同)

 1つの汚点が、グループを崩壊へ導くことにならなければいいが……。

松岡昌宏のTOKIO入りはジャニー喜多川氏「人生最大の汚点」? 長瀬智也のグループ去就に注目ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!